スタッフブログ

【有料老人ホーム】美味かった大賞

本日検食当番でした。

検食とは入居者様に提供している食事をスタッフが食べてみて、その感想を検食簿に記載し厨房に伝える業務。こんな嬉しい業務があるとは。

さてさて、本日のメニューはごはん、味噌汁、鮭のパン粉焼き、さつまいもサラダ、レンコン生姜煮

検食では米飯ではなくお粥を食べます。

そして本日の美味かった大賞は・・・・・・・・・・・かぼちゃサラダ!!

味付けも良くて美味しかったです。

食レポするのであれば、キュウリのシャキシャキ感とかぼちゃのホクホク感のコラボレーション。

甘さとしょっぱさの融合。つまりはめちゃおいしかったということ。

明日はフロアでそうめんパーティーがあるらしいので取材したいと思います♪

ボタンブログ一覧へ